千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2019年12月13日金曜日

神田大和町町会 神田大和町寄席/クリスマス会

続けての投稿になりますが、ボランティアセンターの小川です。
最近ほほえみプラザにご縁がありますが、12月6日(土)にほほえみプラザの1階ホールで行われた、「神田大和寄席」とクリスマス会に小田島と二人でお邪魔させていただきました。

山口町会長から開会のご挨拶

今年は新進気鋭の若手噺家、「柳亭信楽」さんの高座になります。神田に縁がある噺家さんで、現在も神田地区にお住まいだとか。
若くてイケメンな信楽さん!声も素敵と黄色い声援も

そして、今回8回目になる「神田大和寄席」。これまでご出演された噺家さんは、出世の道が早いと青年部の和田さんからお話を伺い、縁起のよい会にお招きいただいたことを光栄に感じております。


2席の落語に加え、師匠である柳亭痴楽氏が得意とした、「恋の山手線」もご披露いただき、会場からは拍手喝采がおこっていました。


寄席の後は、福祉部や婦人部の皆様がご用意してくださった、モンブランケーキをいただきながら、ピアノの音色に合わせて、クリスマスや早春にちなんだ歌を、元合唱部所属の小田島と小川の両名も皆様と一緒に歌わせていただきました。
小田島サンタからプレゼント配布!

クリスマス会の開催にあたり、佐藤福祉部長からのご挨拶




温かい気持ちに包まれた、クリスマス会と笑うことで身体が温かくなった神田大和寄席。そして、福祉部や婦人部の皆様による温かいおもてなしと 、神田大和町会の温かさを感じたひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿