千代田かわらばんのサイトに戻る
ちよだご近所かわらばん

2017年6月13日火曜日

こもれび千桜でこどもまつりが開催されました!!

6月11日(日)、梅雨の合間のお天気に恵まれ、こどもまつりが賑やかに開催されました。
「こもれび千桜」は区営東松下町住宅です。
1階には交流スペースがあり、初めてこどもまつりを開催しました。
昔ながらの射的、輪投げ、ヨーヨー釣りなどの遊びが用意されて、親子連れで参加されたこどもたちは遊びに夢中でした。
住宅の高齢者の方も一緒に過ごされて、子どもたちの歓声が響きわたっていました。
東松下町町会の方も運営に参加されていました。

                     ■住宅の玄関にも遊び場を用意


                      ■ヨーヨーは子どもたちに大人気!


                   ■町会の方もお手伝い

                     ■高齢者の方も一緒に参加!
                
                    ■輪投げ 上手くできるかな?
                   ■お菓子のつかみ取りは人気!
■射的は親子で参加ですね。
        来年も、こどもまつりで賑わうと良いですね。(小田島)