神田祭の興奮も冷めやらぬ5月16日、和泉橋菊寿会の誕生会にお伺いしました。
5月生まれの方12名のうち4名が参加されており、保志場会長からプレゼントが手渡されました。
最高齢はなんと92歳!
今回の菊寿会では、「悪徳商法の被害にあわないために」ということで、万世橋警察署の方の講和と、私たち社協のちよだ成年後見センターが行っている悪徳商法バスターズによる朗読劇を行いました。
私は見学で行ったつもりなのですが、突然悪徳商法の悪者役に指名され、つたない朗読を披露することになってしまいました。
しかし圧巻だったのは、菊寿会の会員さんも飛び入りした場面。
犯人役のIさんとだまされ役のMさんは、突然の指名にもかかわらず、迫真の演技と笑いを誘うアドリブを披露。会場はどっと盛り上がりました。
聞けばIさんは、学生時代演劇部に所属、地域のカラオケ大会では毎回保志場会長と上位を争う美声の持ち主なのだそうです。

今後ぜひ悪徳商法バスターズのメンバーに加入していただき、区内各所で名演技を披露していただきたいものです。
それにしても、これだけ騒がれても減らない悪徳商法被害。
怪しいと思ったら行動せずに、警察、消費生活センター、社協などにご相談ください。
カタクラ
0 件のコメント:
コメントを投稿